僕とBROMPTONのブログ

自転車初心者の僕がブロンプトンを買う

おでかけ

池袋にて

池袋にて

 

朝5時半起床。

早いわ!

ちょっとうまく眠れなかった(-_-;)

カプセルホテルはよく利用していて慣れてるのですが、最近うまく眠れないんだよなー、なんでかな。

体力も回復しきってない感じがします。

足は大丈夫だけど、お尻というか内もも辺りがちょっと痛いし。

うーん。昨日の感じも踏まえると、この状態で群馬までブロンプトンで帰るのは無理かな?

今までとくに触れずにきましたが、僕は今群馬県在住です。

お仕事で群馬県に来てて、あと1年ほどは群馬県にいます。

1年後には引っ越します。というのもあって折り畳み自転車が欲しかったんですよね。デカイ自転車だと邪魔になっちゃう。

今の棲み家は社員寮だったりするので、寮の駐輪場に停めるのも嫌で、折り畳みなら部屋に置けるし、と思って折り畳み自転車を探してブロンプトンに出会ったのでした。
さてさて、それで今日の予定はどうしようか。

まず体力回復をはかりたい。しかし5時半に起きた後は眠れないまま。チェックアウトの時間もせまる。

よし。ここはひとつネットカフェに避難しよう。

このパターンよくやるんです。ホテル出てすぐネットカフェって要領悪くて変なのと自分でも思うのですが、チェックアウトの時間がちょっと早いんだよなあって事がよくあるんですよね。

で、僕が落ち着いて時間潰せる場所って他にあんまりなくって。

ネットカフェならフラットシートで横になれるし、パソコン使えるし、スマホも充電出来ます。

今日なんかスマホの充電ヤバいのでうってつけ。

そんで今ネットカフェの中で記事書いてます。

ここでしばらく休憩して体力回復しつつ、Y’sロード池袋店の開店時間を待ちます。

実は昨日走ってる時にズボンの裾が引っ掛かりまくってヤバかったんス。

試乗した時大丈夫だったので要らないかなーと思ってたんですけど、やっぱり要りますね、あの裾とめるバンド。

まずY’sロードでそれ買って、その後ご飯食べて、それから出発します。

ブロンプトンはまだコインロッカーの中なので、どこにでも気軽に行けますね。一泊すると2日分で900円ですけど、安全性と便利さを考えると充分価値あると僕は思えます。

そんであとは帰りはどう帰ろうかなあ。

せっかくだから荒川サイクリングロードとか走ってみたい。

大宮くらいまでなら行けるかな。

あとは輪行して帰ろうか。

体力とお尻と相談かなあ。

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)