僕とBROMPTONのブログ

自転車初心者の僕がブロンプトンを買う

パーツ&オプション

ブロンプトンツールキット買った

ブロンプトンツールキット買った

前から欲しかったけど、たまたまY’sロード上野店のホームページ見たら在庫あるよ~って書いてあって、ちょうど東京行く用事あったので買ってきた。

納車時に買わなかったのは予算の問題。でもやっぱりいるなあと思って。

前ほど品薄ではないみたいだし通販でも普通に買えるけど、せっかくだからショップで買おうと思って。

家に帰って開封してみる。

あらこんなのも入ってるのね。

箱が説明書になってるけど、僕は英語は読めません。

中身を引っこ抜く。

全部ばらしてみた。

全部ばらしてみた。

これ1つあればブロンプトンの整備全部出来るらしいけど、僕が使いこなすまでは時間かかりそうだなあ。タイヤまで外せるとは知らなかったー。

まあ実際トラブル発生したら嫌でも覚えることになるよね。

一応覚えるために色んな場所を自分で増し締めしてみようかな。明日。

メインフレームのここに、

めっちゃ良い具合にスポッとハマる。

わりとかっちりはまってて落ちたりしなさそう。

さすがしっかりした作りになってますね。

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)