僕とBROMPTONのブログ

自転車初心者の僕がブロンプトンを買う

ブロンプトンを買ったよ!

ブロンプトンを買ったよ!2

ブロンプトンを買ったよ!2

 

僕のブロンプトンは入荷待ちになりましたのでまだまだ乗れません。

乗った話が書けないので購入時の話の続きを書いていきます。

 

y、sロードさんで在庫を探すより和田サイクルさんで入荷するのを待つ選択をした僕。

小径車の聖地和田サイクルさんで買いたいってのもあったけど、もうひとつ理由としてオプションパーツが取り寄せになるんじゃないかな?ってのがあった。

実際購入したものの中でサドルや鍵は取り寄せてもらう事になりました。どっちにしても待つなら車体も待ってもいいか。って事で。

 

車体の方はM6のグリーン×グリーンは少し前に売れたそうで、次の入荷は3月になるそうです。

まったくゼロの状態から取り寄せという事になると次は4月になってしまうそうですが、M6のグリーン×グリーンはちょっと前に売れてその時に発注していたので3月納入予定、という事だそうです。

いつ頃になるか正確にはわからないそうです。

和田サイクルさんのブログを以前からチェックしていたのですが、商品が入荷する時期についてはメーカーがあてにならないってのがちょくちょくグチっぽく書かれてましたので、まあそんなもんかって感じです。

そんで僕が欲しかったのはM6Lなんですけど、注文してあるのはリアキャリア付きのM6Rだそうで。

リアキャリアはずしてもらう事も出来るそうですが、なんかこう一期一会的な感じであるものそのままいただくって感じで、まあなんかそんな感じでM6Rにしましたね。

だったら在庫から選べばって感じですけど、こういうこだわったり流されたり矛盾するのが僕っぽいと自分で思います。あとさんざん時間かけて悩んで決めた事と実際には違う事しちゃう事も多いです。今回のM3LからM6Rみたいに。行動する前はさんざん悩むのに行動した後はどういう事になってもあんまり気にしない。納得してればそれで良いみたいです。

車体はM6Rの入荷待ちで決定しましたが、1月末までキャンペーンでブロンプトンの輸入代理店のミズタニ自転車さんが輪行バッグをプレゼントしてくれるってのがあったんですけど、それどうなるの?

納車が1月じゃないとダメ?そうですか、まあそれも想定内です。納得してるから大丈夫。

貰えるならころが~るだったんだけど、買うならかるが~るかな~。

今のとこそんなにころが~るが活躍するような使い方はしなさそうだし、かるが~るの持ちやすさがあれば十分だわ。ころが~るも同じ様な担ぎ方出来るけど、だいぶ高いもんね。

それに車体の方をリアキャリア付きにしたから、転がしたければリアキャリアのホイールで転がせばいいや。おお、なんか繋がった感じがする。(購入金額はどんどん上がってますが)

さて、3月納入分のM6Rをいただきますとなってからはとんとん拍子で話が進んでいきます。

店員さんはパソコン開いて質問に答えながら、僕が指定したオプションパーツを業者さんの在庫確認してどんどん見積もり表に入力していきます。

手際が良くて頼もしいですが、高い買い物で話進むのが早いとドキドキしますね。

結果的に今回のお買いものはこんな感じになりました↓

・2017BROMPTON M6R
・Tバッグ
・BROOKS B72
・BROOKS GRIP BROWN
・BULLET LIGHTING SILVER
・キックスタンド(BD-1用)
・かるが~る
・ABUS LOCK(鍵)
・Panaracer(ポンプ)

以上。

和田サイクルさんではブロンプトンの新車は5%引きらしいです。

オプションパーツは新車購入時に限り10%引き。ありがとうございます。

そんで消費税と防犯登録手数料とぜ~んぶ合計で……

にじゅうはちまんごせんよんひゃくえ~~ん

納得してるので大丈夫。

コメントはこちらから

*
*
* (公開されません)