
ブロンプトンが欲しい!
ブロンプトンが欲しい!
ブロンプトンが欲しくてたまらないです。
初めましてエスと申します。30代後半の独身男です。
僕がブロンプトンに出会ったのは2016年の春。以来プロンプトンに心を奪われてはや10ヶ月。今2017年冬。
他人からすればさっさと買えよという話なだけではありますが、僕にとってはこの10カ月は悩みに悩んだ時間でした。
僕は今まで自分を物欲の無い人間だと思っていました。
どちらかと言えば欲は食欲の方に向いていて、割と浪費する方なダメ人間ではありますが、ほとんどが無駄遣いで物はあまり買わないのです。
特に高い買い物はほとんどした事が無い。
今でもやっぱり物欲が強くなったとは思わない。
どうやらブロンプトンだけは僕にとって特別なようです。
『ブロンプトンだけは特別』
これを自分に納得させるために10ヶ月かかったようなものです。
出会ってから10ヶ月経ってもブロンプトンが欲しい気持ちが消える事は無い。むしろ膨らんでいくばかりです。こんな事は初めてです。
ブロンプトンがもっと安ければこんなに悩まなかったかも知れません。
定価で20万近いんですよ。もろもろで30万近くなりますよ。
僕は自転車初心者です。
スポーツバイクになじみのない人間にとって20万の自転車は高すぎます。
実はスポーツバイクには前々から興味はあったのですが、高い事だけは知っていましたので具体的にリサーチした事はありませんでした。でも高い事だけは知っていましたので、そもそも実際に買うなんて事は想像もしていませんでした。高いから。
ブロンプトンを色々調べているうちに他の本格的なスポーツバイクの事も少しは知るようになって、20万というのが決して高い金額では無いという事は分かりました。いや高いですけども。
でもブロンプトンは20万以上の価値があるかも知れない。そう思うようになってきたんです。
ブロンプトンはただの折りたたみ自転車ではないです。世界最高の折りたたみ自転車と言って良いと思います。僕が言わなくてもだいたいの人がそう言ってます。少なくとも僕にとっては他とは比べ物にならないんです。
調べる程に思いました。ブロンプトンは他の折りたたみ自転車とは、はっきりと違う。
初めはもっと安くてブロンプトンの代わりになるようなのは無いかなと思って探してみました。しかしブロンプトンが好きな人なら分かるでしょう。そんな自転車は存在しません。
たとえ金額がブロンプトン以上であってもブロンプトンのような自転車は他に無いんです。
完璧な折りたたみ機構。独特な曲線美と格好良さとかわいさを兼ね備えたルックス。日常生活における使い勝手の良さ。
折りたたまない小径車の、こちらもトップと言いきって良いと思われる『モールトン』。そのモールトンの生みの親モールトン博士が「折りたたみは作らない方が賢明だ。ブロンプトンを超える事は難しいから」と言ったそうです。
色んな折りたたみ自転車があってどれも素晴らしいし格好良い。中には金額ではブロンプトンを超えるものもあります。
その中でブロンプトンはやっぱり世界一なんです。僕にとっては特に。
そしてこの事が、20万もする自転車を僕が買おうと決めた理由の一つでもあります。
『自分の持ち物の一つに世界一の物がある』
凄い事じゃないですか?これって。
という事で僕はブロンプトンを買うんです(決心)